もう一度君にプロポーズ 6月8日 ネタあらすじ [もう一度君にプロポーズ]

もう一度君にプロポーズ 6月8日 ネタあらすじ

波留(竹野内豊)は 可南子(和久井映見)に離婚しようと伝え 離婚届けを取りに行く。

takenoutiyutaka.jpg


5年間の 記憶をなくした可南子 波留との思い出はない。

何とかやり直したい 一から出直したいと思っていた波留の気持ちが 可南子を傷つけていたと感じるのだ。

可南子も離婚することが今は正しい判断だと言うのだが

何故か可南子の目に涙が・・・・・。

苦しんでいるのは 二人ともで傷ついているのも二人なのだ。

波留は お客さんから 廃車にすると言われた 赤いカローラ  年式がたち 動かなくなっているのだが
可南子の初デートの時の思いでの車を生き返らそうとしている。

夜遅く そしてまた休みの日まで修理するのだが 工場の仲間が全員手伝ってくれる

そして社長の言った言葉  「動かなくなった車を 生き返らそうと思っているだろう。 しかしな良く覚えておけ

生き返らすのではないのだ 生まれ変わるんだよ」

その言葉に 波留は何かを感じるのだった。

波留は 可南子と結婚するときに 可南子の父親の墓へ参った。

そして離婚を決意した時もまた 一人で可南子の父親の墓へお参りした。

可南子は母親から 結婚するときに波留がお墓参りしたことを聞き 可南子もまたお墓へ行く

そこには 波留が来た形跡があった。

可南子の気持ちの中に 波留とまた会いたいとそんな気持ちが生まれている。

波留に電話をして 会う約束をする。

波留は父親から呼び出されその日会いに行くが 急に父親が倒れる 病院へ連れて行き そこで
父親の病状を初めて知るのだった。

一方 可南子は波留がまだ帰ってないので マンションへ入る そこで波留がまとめてあった可南子の荷持つを見つける

そのなかに可南子の日記があった。 それを自分で 読むのだった

可南子が波留とめぐり会った あの時の忘れている 自分の気持ちと出会うのだった。

「今日 へんな男と会った・・・。」










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム!

【ゴルフ】トッププロ横田真一の「バンカー、アプローチが100倍上手くなる方法」


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。