福原 愛 卓球全日本選手権 2年連続2度目の優勝 [福原 愛]

福原 愛 卓球全日本選手権 2年連続2度目の優勝

全日本卓球女子シングルス決勝で 福原 愛(ANA)が、石川佳純(全農)に 4-2で勝ち 2年連続2回目の優勝をしました。

福原愛3.jpg



2013年1月19日 5日め 決勝は昨年と同じく 石川選手で 1-2と序盤戦はリードを許しましたが、的確なレシーブとサービスでリズムを取り返し それから3ゲーム連取。

「まさか、優勝できるとは思っていなかった。すごくびっくりです。」と福原 愛選手が試合後かたるように、

オリンピック後の昨年8月下旬、酷使し痛めていた右ひじを手術。リハビリではひじの稼働域がなかなか基に戻らなかったとのこと。

実戦復帰は昨年12月  全日本も初戦で負けるかもとも思っていたらしい。

石川選手との1ゲーム目を落とし「勝てないかも」 と弱気ものぞかしたらしい。

しかしその後ラリーで徹底して石川の体の中心を狙い、時おりフォワ深くへ打ち込むことで的を絞らせず、リズムに乗った。

すばらしく集中して3ゲームを連取。

この集中が福原の成長だ。

2年連続 決勝で福原に敗れた 石川選手は 福原を称賛 五輪後の手術で3カ月も休んでいたのに 凄いと

国民的 みんなの娘であり 年輩からしたら孫娘のような小さい時から泣き虫 愛などといわれずううと
成長を見続けてきた私達にとってはとてもうれしいことだ。

これからもっともっと強くなってほしいいと願う。


タグ:福原 愛
トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トラックバック 0


【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム!

【ゴルフ】トッププロ横田真一の「バンカー、アプローチが100倍上手くなる方法」


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。