ぼくの夏休み 昼ドラ タイムスリップネタあらすじ  [ぼくの夏休み 昼どら]

ぼくの夏休み 昼ドラ タイムスリップネタあらすじ

和也(綾部守人)と妹のはる菜(二宮星)の二人が、 両親の離婚騒動のために夏休みに祖父母の田舎に行かされる。

ayabemorito.jpg



ninomiyahoshi.gif



二人で電車に乗り向かうのだが その電車の中で 戦争の傷跡をもつ老婆が話した。

その線路は 戦争時に沢山の若者が兵隊にとられ 死んでいった。  その話から逃げるように途中下車した駅に

昔の蒸気機関車がやってきた。

その列車に乗ると 昭和19年にタイムスリップしたのだった。

二人は祖父母の家に向かうが 祖父母はいなかった。

回りは戦争に行く若者を送る風景 その中で二人の服装を見た人間たちは二人を不思議がる。

追いかけまわされる二人は逃げる。

祖父母の住んでいた家と思しき所へ行き 何とか助けて貰うのだ。

東京から疎開してきたのかと聞かれても 疎開の意味がわからない おまけに 平成といっても

お金を見せてもだめだった。

携帯は圏外。 

二人は現代に戻れるのか? 祖父母に会えるのか? 

戦争に負ける その時の日本人達の感情 世の中 を 体験してしまう二人はどうなるのだろう?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム!

【ゴルフ】トッププロ横田真一の「バンカー、アプローチが100倍上手くなる方法」


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。