真矢みきドラマ 奇跡のホスピス~人生の わすれもの ってなんですか TBS系概要 [真矢みき ドラマ]

真矢みき 主演ドラマ 奇跡のホスピス~人生のわすれもの ってなんですか 概要

mayamiki.jpg

TBS系 28日放送の真矢みき主演ドラマで 命を見つめる実在の病院の姿がドラマ化された。

余命わずかな人たちの最後まで穏やかな人生 充実した人生を送ってもらうために 患者さんの総合的看護
をするホスピス。

大阪市の実在の病院がモデルだ。 余命をどう生きるか? 命を実際に見つめるドラマである。

真矢みきの演じる 主人公 田村礼子は余命わずかな患者さん ひとりひとりの心の声を聞きわけ

希望をもって生きる患者を支えます。

末期の肝臓がんの 土屋(遠藤憲一) 身よりもない 生活保護を受けている もう自暴自棄になっているようだ

他に小池(石田ひかり) 幼い子供がいる なかなか自分の病気のことを 子供につたえられない。

そして北山(岸本加世子) 娘がいるが離婚で仲を引き裂かれた。

ある日 土屋が屋上から飛び降りようとする。

 

ドラマのプロデューサーの土屋嘉章氏の父親は 7年前に亡くなった。
このホスピスでなくなり モデルとなった。

父親のホスピスでの最後を病院のスタッフが ささえてくれた。 生きる支えとなってくれたことに感動 衝撃を受け ドラマをつくりたいと思ったとのこと。

生きることの素晴らしさを実感するドラマにしたいと。

TBS系 28日 午後9時から 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム!

【ゴルフ】トッププロ横田真一の「バンカー、アプローチが100倍上手くなる方法」


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。