家政婦のミタ テレビドラマ 家政婦の三田灯(あかり)の謎舞台裏 [家政婦のミタ]

家政婦のミタ 連続テレビドラマ がことし一番の話題作でしょう。
何といっても松嶋菜々子が演じる 家政婦の 三田灯は笑わない、無表情。

母親が死んで崩壊寸前の家庭にやってきた、家政婦の三田。
家族たちが色々ト難問を吹っかけても真っ向から受けて立つ 業務命令で自分に出来ることならなんでも
受けてしまう。

そこが怖いのと面白いのとでとんでもない展開になっていくのが興味を引きます。

今回は 話題作の家政婦のミタの製作舞台裏をご紹介

日本テレビのスタジオに 阿須田家(ドラマの家族一家)のリビングのセットがあり そこで撮影されています。

本番の収録はかなり緊迫したやり取りがあるので緊張がはしりますが、 その合間は和やかな雰囲気です。

緊迫した本番で誰かが失敗して すみませ~~んのひとことで どっと笑いが出るらしい。

家政婦のミタで 家政婦の三田さんは 家族の注文に「承知しました」 このセリフが面白いのです。

表情をかえず冷たい顔での このセリフ 「承知しました」そして過激な方法で事をなす

怖いけど 見たくなる それが視聴者の本音でしょうね

どちらかというとそんな反響がちょっと信じられないと言うん感じです。

本来のドラマなら主人公の周りの環境が最初に描かれる。

しかし今回の家政婦のミタでは 家政婦の三田さんの過去もなにも最初はわからない 謎だらけ

そんな家政婦の三田さんの過去を子供たちが何とか掘り起こし 家政婦の三田さんに笑ってもらおうと
努力する。

家政婦の三田さんの素性がどんどん出てきて謎がとかれていく。
そこに視聴者はひかれて 一体どんな過去があるのかしりたくなるのだ。

家政婦の三田さんの謎 過去

幼い時に川でおぼれてしまった。 その三田をお父さんが助けようとして逆になくなってしまう。

母親は父親が死んだのは 三田のせいだと彼女を嫌うのだ。 そして母親の再婚

再婚相手との間に男の子が生まれ 弟となる その弟ばかりを母親はかわいがるのだ。

三田はついには結婚して子供が出来 毎日楽しい生活を送るだけで幸せだった。

おいしいご飯をつくり家族と共に生活出来ているだけで幸せだったのだ。

そこに弟が遊びに来るようになってからくるってしまう。 何も知らないご主人は弟が家に来ても歓待してしまう。

そしてついには弟が姉の三田に迫るのだ。 なんということだろう あまりにも辛すぎる

当然弟を拒否するが 弟は家に火をつける。

そしてご主人と子供が死んでしまうのだった。

母親と義母の両方から 三田の笑顔が悪いのだ何もかも三田の笑顔のせいでみんな不幸になると言われ

三田から笑顔が消えた。

いよいよ三田の過去がわかり 分かると子供たちの家政婦としてはもう出来なくなるので去っていくが
いよいよ最終回まで あと3回 

どう最終回がなるのか分からないがますます気になる 家政婦のミタだ。



トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

トラックバック 0


【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム!

【ゴルフ】トッププロ横田真一の「バンカー、アプローチが100倍上手くなる方法」


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。