家政婦のミタドラマ 11月9日あらすじ [家政婦のミタ]

家政婦のミタ 11月9日 あらすじ

家に帰った子供たちはそれぞれの暮らしをしていく中で 家政婦の三田(松嶋菜々子)はこれから一体誰を中心に要望を聞いていけばいいのかを聞く。

長男の翔(中川大志)は自分が長男として 何とかしようとあがくが どうしていいのかわからない。

そして何より 面倒なのは隣家の主婦 真利子(佐藤仁美)だ。

この隣家の真利子は阿須田家の噂を広める。 これが翔にとって腹立たしいのだ。

父親の 恵一(長谷川博巳)は家を追い出され おまけに展示場に左遷されて どうしていいのか迷っていた。

そんな折 死んだ妻の妹 うらら(相武紗季)から呼び出しが・・・。

どうしてキイを愛していると言わなかったのかと?

まだどうしても家族 子供のことを愛していると言いだせない それがわからないそんな恵一なのだ。

その時義理の父親 死んだ奥さんの父親が突然現れ 子供たちを養子にするので 承知しろという

やはりそこまで言われると 養子の話には応じられない恵一なのだ。

翔は家政婦の三田に頼んで隣の家をめちゃくちゃにしろと命令する。

そして三田は 壁に落書きをするのだ

「家族を守りたい」と・・。

翔のきもちは結局家族を守りたいその思い出いっぱいなのだ。

母親から長男だから 翔がいれば安心だと言われ続けてきた。

そのプレッシャーからのいらだちなのだった。

隣の奥さんから そのいたづら書きをみつけられ 警察を呼ばれる。

そして家に恵一が呼ばれ 翔が警察に連行されるとき 隣の奥さんに 恵一が土下座してあやまるのだ

それを見た翔は 父親の土下座して謝っているのを見 すこし胸を打たれる

家政婦の三田は今日も 遊園地で二人分の飲み物や ホットドッグ等を用意して テーブルで黙って時間を過ごす。

なくなった子供は今生きていたら ちょうど 翔の年頃なのだ。

なんとか翔は冷静さを取り戻し いらだちを抑えることが出来るようになり クラブ活動も再開出来るように

クラブのメンバーの前で土下座するのであった。








共通テーマ:テレビ

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム!

【ゴルフ】トッププロ横田真一の「バンカー、アプローチが100倍上手くなる方法」


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。