家政婦のミタ 三田さんの過去笑顔のない理由 [家政婦のミタ]

家政婦のミタ

テレビドラマの家政婦のミタ はかなりの視聴率だった 最高は40%にも達したようだ。
その理由と言えばかなり家政婦のミタ の三田さんの過去にあるだろうか?

ロボットのように仕え そして自分に出来ることなら何でもやってしまう そういう怖さやワクワク感があった
そして何故そうなってしまうのかの理由だ

家政婦のミタさんの過去 何故笑顔が消えたのか?

自分がついに告白してしまったところによると

大好きなお父さんが 自分を助けるために死んでしまった。
そのことでお母さんに責められた。
そのごお母さんが再婚して弟が出来たが 弟ばかりをお母さんがかわいがった。

義理の父親が自分に色目を使うようになった そのこと母親から責められた
灯の方から 笑顔で色目を使ったト母親に責められた。

やっと好きな人と結婚して幸せな家庭が出来たのに 義理の弟が遊びに来るようになった。
ご主人は義理の弟を歓迎する。
そのうち義理の弟に灯が好きだと訴えられ   迫られた

なんとか許してほしいと頼んだが  ついに夫の知るところとなり 義理の弟にもう家にく来るなと言ったら

義理の弟が家に火をつけた。

子供の助けてという声に家に飛び込もうとしたが 消防員に止められた
結局 ご主人も子供も焼け死んだ  義理の弟は自殺した

そのことでご主人の親にも実の母親からも責められた

自分の笑顔で 自分が大切なひとがすべて不幸になりいなくなると思った。

そして母親からも義理の親からも もうあやまらなくて良い そのかわり 一生笑顔をするなといわれたのだ

それから自分はもう一生笑わないと決めたのだった。

しかし阿須田家での家族たちに 何とか笑顔を取り戻してもらい

これから自分の意志で生きて行くことを決めたのだった。

しかし最近のテレビドラマのなかでこれだけの高視聴率はないだろう。

家政婦のミタの視聴率は NHKの坂の上の雲をも上回り 木村拓哉の南極大陸をもしのいだのだ。

現実的にはこんな家政婦のミタ のような人はいないだろうが

小学生の間でも 「承知しました」 がはやっているそうだ。

それにしても 何でも出てくる 家政婦の三田さんのバッグ  まるでドラえもんのようだ。



トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

トラックバック 0


【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム!

【ゴルフ】トッププロ横田真一の「バンカー、アプローチが100倍上手くなる方法」


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。